Eddo さといも

Eddo さといも

ごぼう、レンコン、油揚げ、ひじき、、etc ここでは大概の日本食が手に入るので、カナダに住んでいるとは思えないような食生活をしている今日この頃。 近所の小さな野菜屋さんで買い物していた時のこと。なんか見覚えがあるなーと手に取ってみると。里芋だったー!里芋も売っているとは。Satoimoではなく、Eddoとして売られていました。もとは、インドネシアの野菜らしいです。ヤムイモっぽいもんね。なんか納得。 里芋といえば、筑前煮でしょう:) と思い、早速購入。家に帰るなり調理開始。 相方と、やっぱ日本食はいいべ~と余韻に浸りながら食しましたとさ。 海外在住の方、里芋が恋しいなぁと思ったら、探してみてください。Eddo! ちなみに参考にしたレシピはこちら! Continue reading Eddo さといも